1633656 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログのタイトルが決められず困っている私の日記

ブログのタイトルが決められず困っている私の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あみ3008

あみ3008

カレンダー

お気に入りブログ

雨降りに部屋の片付… New! さえママ1107さん

今日から、もう7月な… New! maria-さん

そーだむらのそんち… New! alisa.さん

東京 1日目 (4)… New! し〜子さんさん

マーシャル諸島ビキ… New! ただのデブ0208さん

コメント新着

ただのデブ0208@ Re:20数年使った お値段以上のもの(06/30) New!  おはようございます。男子バレー国際大…
naomin0203@ Re:20数年使った お値段以上のもの(06/30) New! そのお値段で長年働いてくれたのね。 頑張…
mamatam@ Re:20数年使った お値段以上のもの(06/30) New! あらら、それは大変。 旅行カバンって使い…
elsa.@ Re:それでもやっぱり(06/29) 手術自体はお産と比較できないにしても、…
harmonica.@ Re:入院初日のこと(06/28) うんうん、これだけ揃わないとね。 やっ…

フリーページ

ニューストピックス

2018.08.27
XML
カテゴリ:傾聴ボランティア
ちょっとうれしいこと。
前回初めてお話を聞かせていただいたおじいさん。
前回私がロッテファンだと話したのを気に止めてくれていたのか、
ポケットからくしゃくしゃのなったスポーツ新聞のロッテのイベントの記事。
「ほら、いついつにこの市でイースタンリーグがあるよ。」とか、
「ここの市もロッテの応援を始めたんだねぇ。」とか。
きっと共通の話題を見つけようとしてくれたに違いない。
有難いと思いながらも気を使わせてしまったなと反省。

今日もお昼を超えてボランティア。
私が施設にお昼代を払ってちゃんと食べればいいんだけれど、
事前にお願いしておくのを忘れてボランティアをしているために、
今日は食欲が全くない方から、
「私のお昼を食べて。」と申し出があった。
以前だったら「じゃあ、いただいちゃおう。」
と言うところだけれど、
先日の尾畠さんがお茶さえ遠慮したことが私の心に残っていたので、
「尾畠さんを見習って今後水1杯いただきません。」
と、お断りした。
「どーしたの?もらってくれるほうが捨てなくて済むのに。
 1回だけじゃなくてずーっと来てくれているんだから、
 そんな遠慮しないで。」の声もあったけれど今日は遠慮。
そのまま3時までボランティアしてきました。

今日もお年寄りから元気をもらい、元気をおすそ分けもしました。

夫が帰ってきたら、
「母がシミを気にしている。何か薬はあるだろうか?」
と聞いてきた。
はぁぁぁ???だ!
こういっちゃなんだけれど、義母は(ついでに言うと義姉も)
ブスだ。愛嬌もないブスだ。
なのにポーラの何万もする化粧品を使って、
(最低でも月5万だよね)
今度はシミだ?
82歳。老人性シミ。
と調べて夫に見せた。
何もしないほうがいいようだ。
夫も納得してくれた。
ちなみに肌の弱い義母はポーラをあまり使わなくなったほうが肌の調子がいい。
義姉を通して買うと義姉にお金が入るから義姉から買っているだけ。

はー、毒を吐いてすっきりした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.27 22:33:03
コメント(5) | コメントを書く
[傾聴ボランティア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.