1609778 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ブログのタイトルが決められず困っている私の日記

ブログのタイトルが決められず困っている私の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

あみ3008

あみ3008

カレンダー

お気に入りブログ

歯医者さんに行って… New! naomin0203さん

朝掘りのタケノコと… New! ダニエルandキティさん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

のんびりと過ごして… New! ちゃげきさん

さよならのプレゼン… New! alisa.さん

コメント新着

naomin0203@ Re:懐かしいもの(04/27) New! これは素敵な食器。 形も描いてある絵も、…
ダニエルandキティ@ Re:懐かしいもの(04/27) New! 食器セットはお祝いでダブること多いです…
elsa.@ Re:高校の時の同級生が(04/21) New! 高校の同級生とは暫く逢ってないです。^^;…
naomin0203@ Re:クラス会でした(04/26) New! 気の置けない方々との飲み会。 楽しかった…
ただのデブ0208@ Re:クラス会でした(04/26) New!  おはようございます。日銀総裁「緩和的…

フリーページ

ニューストピックス

2022.03.15
XML
カテゴリ:だれかヘルプ!
キッチン出入り口のドア。
うち中で一番開け閉めが多いドアかもしれない。
それだけに傷も多い💦
ここ1か月このドアのドアノブの中が壊れてパタパタ状態になっていた。
御用達のリフォーム会社が1度来てくれたんだけれど、
持ってきてくれた部品とこのドアノブが合わなかった。
あっ、このドアはアメリカ製なので部品もそうなんだけれど。
形状が変わってしまってもいいからとにかく直してほしかったので、
そうお願いしておいたら、他社製品で中だけ取り換えられるものを探してきてくれた。
これはもう直った後の写真。






他社製品なので、この周りの金色の板に合わせて、
ドアを少し削るところから始まった。
見ての通り、板がドアの幅のギリギリまであるので、
ドアを壊さないように少しずつノミで削ってくれて、
作業終了。








楽しみにしていたのは息子が帰ってきたときの反応。
きっと押せば開くと思って、ドアにぶつかるだろうと期待。
ところが、息子くん、普通にドア開けて帰ってきて、
普通にドアを開けて入ってきた。
「なんか、変わったのに気がつかない?」
と聞いたら、「あっ、ドアね。」
と反応がうすーい!!!

こう見るとドアも劣化してますなぁ。
家具のクレヨンでどうにかなるかな?

水回りのリフォームと外壁終わったし、
ワンルームに住んでいるくらいに荷物減らして、
全部の壁紙リフォームとリビングの床を床暖房に変えたいなぁ。
または、無垢材やめて雑巾ゴシゴシかけられる床に変えたい。


今日は母方の祖父の命日でした。
3歳の時に亡くなっているので少ししか記憶ないけれど。
母方は祖父母共に58歳で亡くなっている。
今年の12月には私もその歳になる。
まっ、私は長生きする予定ですけれどウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.15 23:44:23
コメント(9) | コメントを書く
[だれかヘルプ!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.