2550776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.26
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田のライバルは大家? パイレーツの先発陣予想
by MAJOR.JP編集部 2006/12/26 - 12:10 (PM)

 ピッツバーグ・パイレーツとマイナー契約で合意し、メジャー昇格を目指すことになった桑田真澄投手。38歳での挑戦は困難も予想されるが、パイレーツは14年連続で負け越しているチームだけに先発投手陣の層も強豪に比べれば、それほど厚くはない。

 ただし、パイレーツがフリーエージェントの先発投手を獲得する可能性は低くない。一部で本命とされていたジェフ・スーパン投手(ブルワーズと契約)は逃したものの、大家友和(ブルワーズ)やジョエル・ピネイロ(マリナーズ)といったメジャー経験の豊富な先発投手を獲得すれば、桑田のメジャー昇格は厳しくなる。桑田としては、まずオープン戦やマイナーでの序盤戦で好投し、ロングリリーフ、先発ローテ入りとステップアップしたいところだ。
→記事はこちら




 先発3枠は確定、あと2枠が流動的で桑田を含めて4~5人で争うらしいです。ついこの間元キューバ代表の25歳の投手を補強しました。おいおいもう補強すんなよって思いました。w

 もちろんパイレーツが桑田に先発枠を空けて待っているなんてありえませんし、かといってノーチャンスでもないのです。期待したいのは彼のコントロールとメジャーのストライクゾーンの広さ、日本のボールとは明らかに違うメジャーのボール、広い芝の球場。この要素がどう働くのか、楽しみです。やってみなきゃ判らないよ。今のうちあんまり桑田さんの悪口言わない方がいいと思うよ。w





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.26 21:42:51
コメント(2) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.