2550514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.03
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田ニコ 米国でのニックネーム決まり!パイレーツでほほ笑むぞ!
1月3日8時1分配信 スポーツ報知

 パイレーツとマイナー契約で合意した桑田真澄投手(38)が2日、休養先の豪州ケアンズから帰国した。長年の念願だったメジャー挑戦の年となるが「毎年、ベストを尽くしてやってる。今年もそれしかない」とキッパリ。米国でのニックネームも、1986年に巨人入りして以来、外国人選手に呼ばれ続けてきた「Nico(ニコ)」で通すことを決め、これまで通りの「桑田真澄」で挑戦することを明かした。
→記事はこちら




 先頃各紙で取上げられた「マイク」には多少の違和感を覚えておりました。「ニコ・クワタ」か、いいんじゃないですか♪ クロマティーとの会話から生まれたニックネームなんですね? 長い歴史があります。(この歴史的事実をわたくしはまったく知りませんでした、勉強不足です w )





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.03 17:23:08
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.