2540251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.11
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
 寺尾聡さんは「 Reflections」という大ヒットCDを26年前に世に出したミュージシャンです。もちろん本業は役者でしょうが。シングルカットされた「ルビーの指輪」はその年のレコード大賞をとりました。彼が今回「Re-Cool Reflections」というアルバムを作るときに考えたことは「多くの人にいいと思ってもらうより、少ない人でいいから心の真ん中に届けたい」だったそうです。桑田さんが公式Web Siteを立ち上げる際に考えた事も同様だったと聞きました。有料会員制にしたらどれだけの人にアクセスしてもらえるか解らないけれど、本当に応援してくれる自分の理解者である少数の「友」に真に自分を伝えたいという思いからだったと。

 なるほど、そういう考え方もあるなぁ。普通の人間は、たくさんの人に認められたい、好かれたいと考えるでしょう。でも一流は違うなぁ。あえて上っ面の理解なら要らないと言っているのです。広く浅くより、狭く深く。自分を理解してくれる人に心からの感動を届けたいってことなんですね。共に一時代を築いた人だから言えた言葉かもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.02.25 17:09:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.