2544460 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.27
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田真澄 公式 Web Site より
2007年1月24日「執着心」

・・「人生は、何事にも、あまり執着しない方がいいってことだよね。失うものが有れば、得るものが必ずあると思う。本当に、失ってから判ること、失ってからしか見えないことが絶対にあると思うよ」

・・「でも、自分の人生だから、自分だけは信じて生きていきたいね。そして、1人でも心から信じられる友に出会え、皆で助け合っていけたら幸せだよね」


 桑田さんが公式WebSiteの日記で上のように書いていました。
今年テレビ出演時によく桑田さんが言っていた言葉「人生にマイナスはないと思う。-(マイナス)に|を引いたら+(プラス)になるでしょ?マイナスがあるからプラスがあるんですよ」とつながる考え方かな。すべては経験、修行だということ。マイナスがあっても努力すればプラスに出来るってこと。これまでの人生で何度も逆境に立たされた彼だから言える説得力がある言葉ですね。

 桑田真澄が野球を通して実現したいのは「世界平和」だという文章を読んだ事があります。野球で心の通じ合える友をたくさん作る。理解し合えれば、戦争なんて起きないよねって言ってたように思います。これを冗談ではなく本気で言っているからスゴイんです。このひと巨人の監督どころか、もっと大変な役割を担ってしまう人物なんじゃあ・・・と考える今日この頃です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.27 18:18:34
コメント(4) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.