2543149 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.28
XML
カテゴリ:時事&立腹
「あるある」レタスでも捏造か
nikkansports.com 2007年1月28日12時0分

 実験データ捏造(ねつぞう)などが発覚した関西テレビ放送の情報番組「発掘!あるある大事典2」の前身の番組で、レタスの催眠作用の効果を取り上げた放送分で同様の実験内容の捏造があったと、実験を依頼された研究者らが28日、証言した。

 関西テレビ広報部は「納豆がテーマだった1月7日放送分だけでなく、過去にもさかのぼってすでに社内調査を始めており、個別の事案については現段階では答えられない」とコメントした。
→記事はこちら


 いやはや、予想はしていましたがやっぱり続編がありました。まったくヒトをバカにしたお話です。堺さんや志村さんもちょっとかわいそう。

 スポンサーの花王はこの番組をけっこう自社の都合のいいように利用してましたから。ライバル社の得になるような取上げ方は決してしねかったしね。話題の番組だっただけに、花王のダメージも大きいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.29 00:26:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.