2540244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.11
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
小田和正が朝の連続テレビ小説主題歌
nikkansports.com 2007年2月21日18時19分

 シンガーソングライター小田和正(59)が、4月スタートのNHK朝の連続テレビ小説「どんど晴れ」の主題歌を担当することが21日、同局から発表された。同ドラマは比嘉愛未(20)主演。新曲「ダイジョウブ」を歌う。小田は「何度も台本を読んで、この先はどうなるんだろうとかいったりきたりしながら書きました。気に入ってもらえればうれしく思います」とコメント。


主題歌は小田和正さんの『ダイジョウブ』に決定!
NHK HP 番組からのおしらせ 2007/2/22

■主題歌について…小田和正さんから
 ふだん主題歌を書き下ろす場合、自分の中で勝手にイメージを膨らませて書いたりするのですが、何故か、今回はテーマからどんどん離れていってしまうのではないかというような強迫観念に襲われまして、何度も台本を読み、この先はどうなるんだろう…とかいったりきたりしながら書きました。

 歌についても、このドラマはいったいどんな人たちが見るんだろうと思い浮かべながら歌いこみました。が、まだまだ迷ったりしているところもあるので、CDが出たら全然違う歌になっているかも知れません。

 少しドラマに寄り添いすぎたかな、という気持ちもありますが、いかがなものでしょうか?みんなに気に入ってもらえれば嬉しく思います。曲のタイトルは「ダイジョウブ」にしました。「どんど晴れ」――僕も皆さんと同様、期待して、楽しみに見たいと思っています。
→番組HPはこちら


 さきほどNHKの番組の間合いの番宣で知りました。そういえばどなたかのブログにも載せてあったな。曲はBGMとして流れていて、小田さんが歌ってるということと聞いた事のなさそうな曲だってのは気がつきましたが、全貌はちっとも分かりませんでした。

 4/2からon airらしいですね。小田さんが曲を書いても朝の連続テレビ小説は見る習慣がないので、きっと見ない。w ヒットするとうれしいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.11 16:07:14
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.