2540242 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.05.18
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
 あのときは、若かった。大学受験に失敗した春だった。

 自分の能力のなさと身の程知らずが恥ずかしくて、しばらくぼーっと同じ曲ばかり聞いていた。しばらくといっても多分2~3日だったのだろう、でも記憶の中では1週間くらいに感じる。

 きっと親は意見のひとつもしたかったのだろうけれど、放っておいてくれた。いま思えばありがたいこと。でもそのときはそんな親心に気がつかなかった。

 春の暖かい日差しの中で、泣くでもなく、キレるでもなく、荒れるでもなく、ただただこの曲をくりかえし聞いていた。それは、ブレークしそうな雰囲気のあった、オフコース/眠れぬ夜。


  たとえ君が目の前に膝まづいて

  すべてを忘れて欲しいと涙流しても

  僕は君のところへ二度とは帰らない 

  あれが愛の日々なら もういらない

  愛に縛られて動けなくなる

  何気ない言葉は傷つけてゆく

  愛のない毎日は自由な毎日

  誰も僕を責めたり出来はしないさ…



 この曲のイントロが好きだった。小田和正のハイトーンが新鮮だった。いままで聞いた事の無い精密なコーラスだった。なによりこれから売れて行きそうなオフコースの勢いを感じていた。自分も立ち直らなきゃ、どうしたらいいか分からないけど何とかしなきゃって思い始めた。そんな気持ちにさせたくれた「眠れぬ夜」。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.18 23:59:16
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.