2540382 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.06
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
エバーグリーンな魅力 小田和正「ダイジョウブ」
福井新聞 ONLINE 6月6日午後2時01分

 前作から約2年ぶりとなる今回のシングルは、僕が生まれ育った岩手県を舞台としたNHKドラマ「どんど晴れ」の主題歌。イーハトーヴの青い空と、大自然が浮かんでくるような温かみのあるバラードで、独特の符割りが印象的。ひと言ひと言をかみ締めて歌う、語りかけるような小田和正のボーカルから、人を思う優しい気持ちだったり、笑顔から生まれる平和な心が浮かび上がります。

 オフコースのデビューから30年以上たった今でも、全く変わらぬ甘い歌声で、聴く者の心をとらえて離しません。彼が作り出す音楽は、いつの時代にもマッチし、流行に左右されないエバーグリーンな魅力があります。今回のシングルも、幅広い年代に支持され、いつまでも愛される楽曲となることでしょう。「自分を信じて、いつも澄んだ青空のような笑顔のままで」という、彼らしいメッセージソング。この曲を聴いて、大自然の素晴らしさ、輝き、そして息吹を感じ取ってほしいですね。=菊地利彦・筆
歌詞はこちらへ


 昼過ぎまで支店にいる時はコンビニ飯にして0:45にTVの前に居るようにします。この歌が聴きたいからです。午前中イヤなことがあったとしても、ダイジョウブがリセットしてくれるような気がします。そうそう、笑顔が大切なんだ。しかめっ面やツラそうな顔をしてたらいけないんだよね。しあわせが逃げちゃいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.06 21:33:48
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.