2550739 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.09
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田、現役続行を決断!…保険間に合わず右足首手術延期
SANSPO.COM 2007年09月09日更新

 【ロサンゼルス7日】パイレーツを退団した桑田真澄投手が、来季の現役続行を決断した。10日に予定していた右足首の手術は延期。また古巣パ軍の編成部門の責任者、デーブ・リトルフィールドGM(47)がこの日解雇されたことも、来季の動向に影響しそうだ。


 10日にロサンゼルス市内の病院で受ける予定だった桑田の右足首手術が延期された。パイレーツ関係者によれば、手術の延期は、桑田にかけられた保険の許可が間に合わなかったためだという。桑田は、復帰プランの練り直しを迫られた。

 桑田は3月のオープン戦で三塁ベースカバーの際に球審と激突して右足首を負傷。断裂していたじん帯2本の手術を受けるのは、来季の現役続行を決意したためだとみられる。

 問題は来季の所属先。パ軍はこの日、成績不振を理由にデーブ・リトルフィールドGM(47)を解雇した。後任は未定。桑田を買っていたジム・トレーシー監督(51)も任期を1年残して解雇される恐れがあり、再入団が難しくなる可能性もある。

 右足首の手術は、本格的な練習再開まで約4カ月かかるという。右足首を完治させ、来季40歳になる桑田の新たな挑戦が始まる。


 ◇桑田投手の理解者リトルフィールドGMが解雇されました。また今年もビリらしいですから仕方ないのかもしれない。でも強く出来ないのはお金がない球団だからであって、GMや首脳だけの責任とは言えないかも。金集めもGMのお仕事かな?

 戦力外通告を受けてから、球団と来年の話をしているとも報道されていますが、桑田真澄はどうなるんでしょう。GMを解任したオーナーは桑田をどう考えてる?… このチーム、共同オーナー制ではなかったか? 球団ゴルフの記事にそのように書いてあったような記憶が… 。そういえば爺さんオーナーと桑田さんが同じパーティーで回っていなかったっけ?

 筆頭オーナーとCEOがいたらしい。キャンプでご挨拶してたんですね。じゃあ顔見知りってこと?w
 ※大人げないとは思いながらも →  にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.11 00:39:38
コメント(4) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.