2550621 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.14
XML
テーマ:ニュース(99448)
カテゴリ:時事&立腹
7派閥が福田氏支持 額賀氏も「協力」 自民総裁選告示
asahi.com 2007年09月14日13時29分

 自民党総裁選が14日告示され、元官房長官の福田康夫氏と幹事長の麻生太郎氏が立候補を正式表明した。安倍政権に批判的だった勢力に加え、津島派、伊吹派なども新たに福田氏支持を決めた。各派閥が福田氏支持に雪崩を打つ中で、麻生氏がどこまで支持を拡大できるかが焦点だ。津島派の総会で立候補の意向を示した財務相の額賀福志郎氏は、派内をまとめきれずに立候補を断念し、福田氏支持を表明した。15日に立候補を受け付け、23日に投開票され、同日の両院議員総会で第22代総裁が選出される。(後略)…


 ◇なんだ、公示されたとたんに結果が見えちゃった。まだ立候補受付前なのに、アサナマタロウさんの勝ち目はまったくありません。マスコミははっきりそうとは言えないから「麻生氏は地方の票をどう固めるかが焦点」という妙な言い回しをしている。地方の票を全部麻生氏が取っても足りないのにね。(笑)

 それにしても参院選惨敗がよっぽど応えたのか、これだけ地滑り的にハト派福田支持に傾くとはオドロキです。麻生氏まで格差とか地方とか弱者とか、この間まで民主党が言っていたのと同じ事を言い始めましたか? 笑っちゃいます。

 それにしても前回の総裁選に出馬しなかった福田さん、この日が来るのを読めていたのでしょうか。みごとな勝利ですね。麻生さんの「敵失」っぽい部分もありますが。…

 ☆ちょっと励みにしています → にほんブログ村 ニュースブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.14 23:18:03
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.