2550615 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.16
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田が元デ軍・森慎二を激励「どうしても力になりたかった」
SANSPO.COM 2007年09月16日更新

 【ロサンゼルス14日(日本時間15日)】パイレーツを退団した桑田真澄投手が、18日(同19日)にロサンゼルス市内の病院で痛めている右足首の手術を受けることが決まった。桑田はこの日、同市郊外で復帰に向けてリハビリ中の森慎二投手(33)を激励した。


 まさにサプライズだった。桑田が右肩痛からメジャーでの現役復帰を目指す森を電撃訪問した。

 「彼も、リハビリで息詰まっていると思った。野球界のかわいい後輩のために、どうしても力になりたかった」

 2人で5分ほど軽いキャッチボールをしたあと、室内に移動。何度も復活を遂げている“先輩”の桑田は1時間半以上にわたり、体の使い方などをアドバイス。森は「びっくりしました。体の使い方を教えていただいた。話せたことは大きかったです」と笑みを浮かべた。

 一方、桑田の右足首手術の日程が決まった。当初は10日(日本時間11日)の予定だったが、保険などの問題が解決して18日(同19日)にロサンゼルスで受ける。

 「できれば手術は受けたくなかったけど、仕方ないですね。歩くのも不自由なので、ここでしっかり治したいです」。桑田の復活劇が再び始まる。


 ◇こういうところが好きなんですよ。自分の事が大変なのに、わざわざ行っちゃうんだねぇ、このオトコ。森投手はリハビリが思うように進んでいなくて、専属トレーナーから要請があったと言うけど、快諾して行っちゃうんだねぇ。偉いなあ。

 「歩くのも不自由」と言っているんですね。右足外側が機能していないんだからそうでしょう。桑田さんの回復具合も良くなかったんです。あとは18日に「脚の権威」にお任せするしかありません。

※ランキングって落ち始めると興味が無くなりますね(笑)→ にほんブログ村 野球ブログへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.16 08:29:08
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.