2550592 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.24
XML
テーマ:ニュース(99446)
カテゴリ:時事&立腹
安倍首相陳謝「政治空白招いた」
Sankeiweb 2007/09/23 16:59

 入院中の安倍晋三首相は23日の自民党両院議員総会にメッセージを寄せ、「政治の空白を招いたことに対し、自民党所属国会議員、党員・党友、すべての国民の皆さまに心よりおわびを申し上げます」と陳謝した。首相は体調が回復しないことから総裁選投開票が行われた両院議員総会の欠席を決め、22日に不在者投票していた。


■総裁選開票後、代読された安倍首相のメッセージ全文

「このたび臨時国会の冒頭という、この大切な時期に、首相としてその職を辞することにより、今日の政治の空白を招いたことに対し、麻生太郎幹事長はじめ自民党所属国会議員、党員・党友、そして誰よりもすべての国民の皆さまに心よりおわびを申し上げます。

 入院加療が長引いており、自民党新総裁が選出される本日の両院議員総会に欠席せざるを得なくなりました。何とぞご容赦くださいますようお願い致します。

 新しい総裁のリーダーシップの下、国民のための政策を力強く進めていくことを期待致します。わたしも一人の国会議員として力を尽くしてまいる所存であります。」



 ◇両院議員総会にあてたメッセージだからかも知れませんが、国民に詫びるより先に自民党内に謝っています。やっぱりセンスが無い。(笑)

 このオトコが取るべきだった道は「所信表明前に入院・辞任」だったんじゃないでしょうか。そうであれば将来ご自身の再起の道も残されただろうに。… 結果的に日本国中は「???」、「チキン」と外国メディアには叩かれ、これだけの政治空白を招いた責任を思えば今後の復権は難しいんじゃないでしょうかね。安倍さんも小泉劇場型政治の負の遺産ですか。

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ← 国会空転で無駄に使われた国費はどうなるの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.24 11:17:10
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.