2540398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.01.21
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
チャリティーCDヒット
エイズ予防に小田らが参加

中日スポーツ 2008年1月20日
「-~生まれ来る子供たちのために~」のCDジャケット

 エイズ予防の普及啓発活動を支援しようと、人気アーティストが結集、リリースしたチャリティーCD「RED RIBBON Spiritual Song~生まれ来る子供たちのために~」が、10万枚を超えるヒットとなっている。ラジオDJの山本シュウが呼び掛け、小田和正、一青窈、絢香、加藤ミリヤのほか、GLAYや湘南乃風、ケツメイシ、Skoop On Somebodyのメンバーが参加した。

 オリジナルはオフコースの「生まれ来る子供たちのために」。Mr.Childrenの桜井和寿や湘南乃風の若旦那らの詩を加え、ラップも取り入れたアレンジに。参加アーティストの魅力が感じられる曲に仕上がっている。

 5月までの期間限定発売。収益は「日本エイズストップ基金」に寄付される。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←3月中旬に転勤の内示がなかったら、小田和正新潟公演の予約を急いでします(笑)

 ◇お恥ずかしい限りですが、詳しくは知りませんでした。素敵な成り立ちの曲だったんですね。こういうチャリティにこれだけのビッグネームが参加したことがすばらしい。またこれだけのメンバーだから10万枚という数字になったんだろうし。小田さんの曲が選ばれたってのも、とってもステキですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.21 20:56:20
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.