2540281 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.19
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
4カ月ぶり復活へ!
吉田拓郎「オールナイトニッポン」出演決定

SANSPO.COM 2008年02月19日更新
「オールナイト」で4カ月ぶりに仕事復帰する吉田拓郎

 昨年10月に体調を崩して全国ツアーを中止したフォーク歌手、吉田拓郎(61)が、24日放送のニッポン放送「オールナイトニッポン40時間スペシャル」のパーソナリティーで4カ月ぶりに表舞台に登場することが18日、発表された。体調も順調に回復した拓郎は、「ファンに『元気です』と伝えたい。青春時代の話もしたいな」と本番を楽しみにしている。


 自宅静養していた拓郎が、満を持して帰ってくる。24日午後3時から2時間にわたり放送する「吉田拓郎のオールナイトニッポン」が復活の場だ。

 拓郎は昨年8月下旬から全国ツアーをスタートさせたが、風邪をこじらせ2公演目でダウン。その後、再びツアーに臨んだものの、症状が悪化し、復帰と延期を繰り返した。再検査の結果、ぜんそく性気管支炎と胸膜炎を併発していることが判明。「約3カ月の加療を要する」と診断されたため、10月22日に19公演を残した全国ツアーの中止を決めていた。

 以来、自宅静養に努めたこともあり、関係者によると、拓郎の体調は順調に回復してきたという。ただ、無理して表舞台に立つよりは、じっくり体を休ませた方がいいとの判断で、メディアへの露出は控えていた。

 そんな折、ニッポン放送では23日午後1時から40時間ぶっ通しで放送する「オールナイトニッポン40時間スペシャル」を企画。ビートたけし、タモリ、松任谷由実ら伝説のパーソナリティー17組を復活させる一大プロジェクトだった。

 同局では、昭和50年代に若者から絶大な支持を集めた拓郎は、絶対なくてはならない一人だとして、今年に入り本人に熱烈オファー。順調に回復していた拓郎も、思い入れの深い「オールナイト」は復活の場にふさわしいと判断し、出演が決まった。

 拓郎の同番組出演は、平成9年10月から半年間務めた「オールナイトニッポンDX」以来、10年ぶり。拓郎は「具体的な今後の活動内容を話すようなことはしないけど、ファンに『元気です』と伝えたい。自分のルーツとなっている、広島での青春時代を話したい」とコメントを寄せた。

 拓郎の肉声は久しぶりだけに、復活の第一声は注目を集めそうだ。(以下略)…

にほんブログ村 ニュースブログ 国内・地域ニュースへ ←吉田拓郎さまをかれこれ36年間応援しています

 ◇聞きたいけど日中のニッポン放送は新潟では聞こえないなぁ。まてよ、県境まで行けば聞こえるかも! 日曜日だし、明るいうちだし、不可能ではない。でも高速を走ってラジオを聞いて帰ってくるって、バカげてますよねぇ。(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.19 20:55:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.