2540339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.06
XML
カテゴリ:小田さん&音楽
小田和正、走る60歳!ステージ縦横無尽
デイリースポーツ 2008/04/06

 シンガー・ソングライターの小田和正が5日、静岡エコパアリーナで3年ぶりの全国ツアー「今日もどこかで」をスタートさせた。9月26日まで29会場52公演で32万人を動員。還暦アーティストとしては、史上最大のツアーとなるという。数々の最年長記録を持つ小田が、また新たな“金字塔”を打ち立てる!

◇  ◇

 「お待たせしました!どうもありがとう!」。まっ白なスニーカーで登場した小田は、満員の7500人で膨れ上がった広いアリーナを、縦横無尽に走り回った。

 1970年に「オフコース」としてデビュー。小田は「いつまで歌っているのかと思ったこともありましたが、まさか自分がこんな年になるまで歌っているとは思わなかった」としみじみ話した。現在も週に2、3回はジムに通い、走り込みをしているという。ステージでは、その年齢を全く感じさせない。

 57歳9カ月での前回のツアーは23会場41公演で29万人を動員。今回は、11公演増え、動員数も3万人上回る規模となる。小田が「お客さんのそばで歌いたい」と希望し、メーンとは別に7つ、計8つのステージが設置された。1曲目の途中から4曲目までですべてのステージを走破。通路に降り、もみくちゃにされながら“ファンサービス”も敢行した。

 実はリハーサルで、スタッフからは「(初日だから)走るのをセーブするように」と体力温存を忠告されていたという。ところが、本番になると「今日はいけるだけいきたいと思います!」と宣言してしまった。

 「さよなら」「ラブ・ストーリーは突然に」「キラキラ」「言葉にできない」など“自己ベスト”的な内容で約2時間半、たっぷり27曲。「疲れた~」という言葉とは裏腹に、小田は最後まで美しい高音の歌声を響かせていた。

ブログランキング・にほんブログ村へ ←小田さんがんばれ!

 ◇ツアー2008「今日もどこかで」始まりました。わたしはまだチケットが買えていません。転勤がなかったら今頃7月17日か18日の新潟・朱鷺メッセのチケットを手に入れていたはずでした。

 5月6日の三重県文化会館はどう考えても売り切れているでしょう。6月11日/12日の名古屋も終わってるに違いない。9月2日/3日の名古屋が買えるでしょうか。約6ヶ月間のロングラン、小田さんがんばって下さいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.04.06 23:27:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.