2548014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.11.17
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
消えた清原&桑田…監督構想立ち消え雲隠れ?
日本シリーズ解説席にも姿見せず

ZAKZAK 2008/11/17
最近、姿を見せない清原氏と桑田氏。KKの今後は?

 今年限りで現役引退した清原和博氏、桑田真澄氏は、CS放送のみだったアジアシリーズはもちろん、日本シリーズのテレビ解説にも姿を見せなかった。ONがグラウンドを去ったいま、次代の監督候補は沈黙を保っている。

 今年の日本シリーズは西武-巨人対決。かつて清原、桑田両氏が名勝負を繰り広げた舞台。とりわけ清原氏はLG両軍に在籍し、両方で日本一になった経験があるだけに、放送ブースに姿がなかったのは寂しかった。(中略)

 それより、KKが再びユニホームに袖を通すのはいつになるのか?

 清原氏には早くから、来季オリックス監督就任説が浮上したが、今季途中から指揮を執った大石監督が想像以上の健闘でチームを最下位から2位へ引き上げたことで、引退即監督就任が消えた。

 一方、抜群の人気を買って“巨人・桑田監督待望論”を抱く、ある読売グループ関係者は「本当は来季から巨人コーチとして入閣し、帝王学を修めるのが理想。ところが桑田が06年オフ、原監督へのあいさつなしにホームページで巨人退団を表明して以来、2人の関係は微妙。原監督政権下での桑田入閣は考えづらいのが現状です。その原監督が新たに来季から3年契約を結び、しかも次期監督候補のひとりの吉村2軍監督が来季から1軍野手総合コーチに昇格する。桑田の巨人復帰時期は遠のいたといえるでしょう」と分析する。

 ファンにとっては、どんな形でもいいから、1日も早く2人にユニホームを着てほしいのが本音だろう。


 ◇そうか、やっぱり桑田ー原の関係は「微妙」なのかな。… 06年のいきさつに関しては、わたしら桑田ファンに言わせれば何の説明も無しに桑田を干し続けた原監督は許せない、というか理解出来ない。今年のように「状態のいい選手を優先する」とかハッキリした方針があったのなら別だが、あの時はそうではなかった。…

 世代交代のため若手を優先するなら少なくともそう言ってあげるべきだった。ケガは治ったのにいつまでたっても二軍に放っておかれたまま、なしのつぶて。いつお声がかかるのか、かからないのか。おそらく桑田さんは悩んだことでしょう、絶望したことでしょう。巨人にとって桑田真澄はその程度の選手だったのか?… という事でわたしはすっかり原辰徳と巨人が嫌いになりました。

 その原さんがこの後3年契約、その次に吉村さんも控えているって。吉村監督になったら巨人復帰があるんでしょうか。桑田真澄は巨人復帰にこだわっているでしょうか。どうしても巨人じゃなきゃいけないもんでしょうか。

にほんブログ村 野球ブログへ ←楽天野村監督に呼ばれて来季コーチ就任と思っていたんですがねぇ… ハズレました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.11.17 22:12:02
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.