2549305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.28
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田「2戦連続KO」最下位締め…男子ゴルフ
スポーツ報知 2011年5月28日06時02分

 (前略)試合は完敗だった。でも桑田に悲壮感はなかった。「目標の80には及ばずに2戦連続KOですけど、でもまた挑戦したいですね」。メラメラと湧いてきた向上欲を力にリベンジを誓った。

 苦しいデビュー戦だった。93をたたいた前日は最終日の欠場も考えた。「打ち方も分からなくなくなる。この緊張感の中ではイップスになる気持ちも分かる」とも漏らした。だが最後まで「諦めちゃ終わり」と自分に言い聞かせた。前半13番ではミラクルパーが飛び出した。第2打を大きく左へ曲げ、高低差3メートルの崖下に落ちた。グリーンが見えない位置からの第3打を52度のウエッジでピン右上4メートルにつけると、下りのフックラインを沈めてパーセーブ。「ああいうのがあるからスポーツも人生も楽しい」とうなずいた。

 ゴルフと野球の共通点を実感した2日間だった。一打一球ごとに気持ちを切り替え、どんなミスショットにも決して怒らず淡々とプレーを重ねる姿はマウンド上の背番号18そのものだった。「自分を鍛えたい。アマチュアの試合にもどんどん出て行きたい」。練習の虫と呼ばれた男が、再登板へ腕を磨く。

 だが、真剣な2日間の戦いに「1球ごとに気持ちを切り替える重要さや、戦略を立てなきゃいけないところとか、投手心理にすごく似ている。野球で経験はないけどイップスになる気持ちも分かった」と、収穫も大きかったよう。プロの大会に「また出たい」と意欲を見せた。


 ◇うん、これでいい(笑)。いくら桑田真澄が努力しているからって何でもかんでも上手く行っちゃ不公平だ。これでゴルフへの夢は諦めて野球に専念しようよ。(でも原監督とのマッチプレーでギッタギタにやっつけるのを見てみたい気もする)




ブログランキング・にほんブログ村へ
最下位・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.05.28 13:09:18
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.