2546771 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.06.06
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
桑田氏が講演「挫折から学ぼう」
nikkansports.com 2011年6月6日19時52分

 プロ野球巨人などで活躍した桑田真澄氏が6日、東京都内で行われた全日本大学野球選手権の開会式で講演し、「挫折から学ぼう」など自身の野球観や人生観などを選手に語り掛けた。

 講演の締めくくりには、現役時代のグラブやユニホーム、長年のチームメートで「自分らしさの大事さを彼から学んだ」という清原和博氏の巨人時代のユニホームを参加者が身に着ける機会を与えた。

 桑田氏のユニホームを着た大体大の控え選手は「レギュラーではないが、あきらめず強みを伸ばそうという気持ちになった」と感動した様子だった。


 ◆閑話休題; ユニホーム?ユニフォーム? わたしがこどもの頃はユニホームって言っていたような気がする(笑)。日刊スポーツがこの記事でそう書いているってことは、「ユニホーム」と書くという約束になっているんだろう。でも「uniform」だからユニフォームが正しそうな気がする。… ユニホーム、なんか変だなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.06.06 21:30:41
コメント(2) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.