2539414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.23
XML
カテゴリ:小田さん&音楽


秋の気配



あれがあなたの 好きな場所

港が見下ろせる 小高い公園


あなたの声が 小さくなる

僕は黙って(   )を見てる



目を閉じて 息をとめて

さかのぼる ほんのひととき



こんなことは 今までなかった

僕があなたから 離れてゆく

僕があなたから 離れてゆく




 ◆秋来ぬと 目にはさやかに見えねども 風の音にぞおどろかれぬる … 吹く風の中にちゃんと秋が潜んでいると感じられる季節だなぁなんて昨日は思ったんだけど、今日はもう夏に逆戻りしたような蒸し暑さ。なにせニッポンは竜巻が起こるような、まるで熱帯か亜熱帯気候に変わっちゃってますから、そう簡単に涼しくはなりませんよね。

 さて、上の歌詞はご存知オフコースの名曲「秋の気配」です。わたしが当時、友人たちに「オフコースはこの曲でブレイクする!」と言い切った(笑)思い出の一曲です。その予言どおり?オフコースはその後の「さよなら」まで、スターへの階段をそれこそ駆け上がって行きました。

 そんな解説は置いといて(笑)、午前中志摩半島のお得意先に向かう途中、伊勢神宮を過ぎた辺り(いい案配の木漏れ日の伊勢道路)でふいに「秋の気配」を思い出しました。…

 あなたの声が小さくなる 僕は黙って(  )を見てる ??あれ?「空」だっけ「海」だっけ「窓」だっけ「横」だっけ「下」だっけ「タコ」だっけ、何だったっけ~? う~~。… 結局、マジで思い出せませんでした。歳を取りました、ショックです(笑)。

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.23 20:45:29
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.