2546770 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.08.27
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
G江川監督&桑田コーチある?ポスト原候補“意味深”急接近
ZAKZAK 2011.08.26
グラウンドの熱戦同様に興味深かった江川氏、桑田氏による豪華解説。息もピッタリ

bbl1108261611008-p1.jpg 延長10回引き分けに終わった25日の巨人vs阪神戦、日本テレビ系の中継では江川卓氏&桑田真澄氏の元巨人エースコンビがダブル解説を務めていた。巨人監督候補としても名前の挙がる2人がテレビ解説でコンビを組むのは先月に続き、この夏だけで2度目。その上、雑誌のスペシャル対談でも顔を合わせている急接近ぶり。「来季、巨人・江川監督が誕生すれば、桑田氏がコーチとして入閣する可能性は高い」との声も挙がっている。(中略)

 さて、江川&桑田コンビが巨人のユニホームを着て再結成される可能性はいかほどか? 江川氏を直撃すると、「まず、“江川監督”がないと思います」と一笑に付したが、「桑田さん(江川氏は年下の桑田氏をあえてこう呼んだ)は、僕にない知識をいろいろ持っていらっしゃるから(共演は)楽しみです」と、現役引退後に早大大学院スポーツ科学研究科を修了した桑田氏に敬意を表した。

 一方の桑田氏は「同じピッチャー出身ですから息は合いますよ」とした上で、「すごいピッチャー(江川氏)と、いろんなことをやらないと打者を打ち取れないピッチャー(桑田氏)。球をバットに当てさせないことのできたピッチャー(江川氏)と、当てられることを前提に、それをどう凡打にするかを考えなければならなかったピッチャー(桑田氏)という違いはありますけどね」と比較論を披露した。

 ユニホームを着ることになれば、指導者として適性は未知数でも、人気と注目度を集めることは間違いのない2人。夕刊フジのインタビューに「阪神の監督になるのが夢」と明言していたバース氏と合わせ、江川vsバースの監督対決も見てみたい気がするが…。


 ◆G江川監督&桑田コーチ、文句なしで「見たい!」です。わたしは元巨人ファン・現在アンチ原Gで楽天ファンという立ち位置のつもりなんですが、けっこう巨人戦にチャネルを合わせながらパソコン画面に向かってたりしてます(笑)。もし桑田真澄が巨人に戻るなら、一も二もなくその日から宗旨替え、セは巨人・パは楽天! この人事いつ発表ですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.08.27 13:18:04
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.