2546752 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.12.02
XML
カテゴリ:野球&スポーツ
巨人、杉内に背番号「18」用意
スポニチ 2011年12月2日06:00

 ソフトバンクから国内フリーエージェント宣言した杉内俊哉投手の獲得を目指す巨人が、背番号「18」を候補の一つとして交渉の準備に入っていることが1日、分かった。この日、球界参入が承認された横浜DeNAも杉内争奪戦に参戦の意向を示す中、巨人は早ければ2日にも正式に獲得を表明する方針。エースの称号という、最大限の誠意を用意して球界屈指の左腕獲得を目指す。

 実現すれば究極の評価となる。シーズン中から杉内の動向を注視してきた巨人は、11月29日のFA宣言を受けて条件面の調整に入ったとみられる。関係者の話を総合すると、契約年数は06年に日本ハムから獲得した小笠原の4年契約が基本となるのに加えて、背番号もいくつかの候補を挙げた。20、21…そしてエース番号の「18」も浮上した。

 投手にとって「18」は特別な数字となる。巨人では96年に野球殿堂入りした藤田元司、08年に同じく殿堂入りした堀内恒夫、そして86年から21年間は桑田真澄といずれも球界を代表する大エースが背負ってきたが06年以降、空き番となっている。巨人だけでなく、他球団でも楽天・田中、西武・涌井、広島・前田健らエース級が背負って球界を盛り上げている。(中略)

 エースを獲るためにエースの番号を。いよいよ巨人が杉内獲りへ本格的に動きだす。


 ◆18番がここで出てくるのか、なるほどなぁ。もし巨人入りが決まって杉内投手が18番を着けても、巨人では助っ人の平均耐用年数は3年なので短命のエースとなるかもね。ホールトンも村田も取るとかいう話もあるらしいですよね。いかにも巨人らしい補強だと感じます。(ちょっと皮肉が混じってます)

I want your "クリック".→ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.02 22:16:59
コメント(2) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.