2544415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.08
XML
カテゴリ:時事&立腹
森田が決勝PG!帝京大3連覇…ラグビー
スポーツ報知 2012年1月8日18時40分
帝京大―天理大 試合終了間際、決勝のPGを決める帝京大・森田

20120108-356002-1-N.jpg ◆ラグビー第48回全国大学選手権最終日 ▽決勝 帝京大15─12天理大(8日、東京・国立競技場)

 帝京大が勝ち3大会連続3度目の優勝を果たした。3連覇は、第19~21回大会の同大以来で史上2校目。天理大は初優勝を逃し、27大会ぶりとなる関西勢の制覇もならなかった。

 帝京大は前半16分に先制トライを許したが、同21分と32分に相手ゴール前でのFW攻撃でトライを奪って逆転。後半31分に追いつかれたが、同39分にSO森田がPGを決めて競り勝った。(以下略)


 ◆記事にすれば「後半39分にSO森田がPGを決めて競り勝った」となっちゃうだろうけど、問題なのはその決勝PGを招いたペナルティだ。あとワンプレーかツープレーで試合終了という局面、自陣ゴール正面の密集で何故ペナルティを犯すか。それを一番注意しなければならない場面だった。もちろんやろうとしてやった反則ではないだろうけれど「うわ~アホだなぁ~!」と叫んでしまいました。天理大学はせっかくいい試合してたのに、あれですべてパーにしちゃいましたよねぇ。

I want your "クリック". ありがとうございます→ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.09 17:51:51
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.