2544424 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.01.15
XML
テーマ:ニュース(99632)
カテゴリ:時事&立腹
取組評価.JPG

改造内閣支持率は横ばい35% 59%が岡田氏期待
共同通信 2012/01/14 20:01

 共同通信社が野田改造内閣発足を受けて13、14両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、内閣支持率は35.8%で7、8両日の前回調査より0.1ポイント増の横ばいだった。不支持率は2.7ポイント減の47.8%。24日の通常国会召集を控え、野田佳彦首相は改造による支持率回復で政権運営に弾みをつける狙いだったが、効果は全く得られなかった格好だ。

 一方、首相が改造内閣の目玉として起用した岡田克也副総理兼一体改革・行革担当相に「期待する」と答えた人は59.4%に上った。一川保夫、山岡賢次両氏を閣僚から退任させたことには「評価する」が67.1%、「評価しない」が21.8%だった。


 ◆内閣改造は支持率を上げるためにやるものと言っても言い過ぎじゃないと思うけど、問責決議で追いつめられて仕方なく… という改造なのでこんな程度にしか評価されないのか。真紀子さんちのお父さんにはビックリしました(笑)。でも、いいタイミングで岡田カードを使った感じ。岡田さんが首相とともに明確な発信をすれば支持率は化けるかも。わたしには“岡田さん頼み”の、言わば岡田内閣に見えるのですが。…

I want your "クリック". ありがとうございます→ ブログランキング・にほんブログ村へ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.01.15 14:39:32
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.