2544452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.12
XML
カテゴリ:時事&立腹
違法な時間外労働、ゼンショー子会社を書類送検
読売新聞 2016年01月12日 22時02分

 アルバイトの20歳代の男性に違法な時間外労働をさせたなどとして、川崎南労働基準監督署は12日、飲食店運営会社「エイ・ダイニング」(本社・東京都港区)と、当時の男性社長(38)、男性エリアマネジャー(42)を労働基準法違反の疑いで横浜地検川崎支部に書類送検した。

 発表によると、エリアマネジャーは2015年4月1~28日、アルバイト男性に対し、週40時間と1日8時間を超える時間外労働、3回の休日労働、11回にわたる休憩を与えない最大16時間の労働を行わせた疑い。社長は、この男性が違法な時間外労働をしていると知りながら、防止に向けた措置を講じなかった疑い。

 同社は牛丼大手「ゼンショーホールディングス」の子会社。


 ◆反省していないというか全く懲りていないみたい。わたしは過重労働体質が批判を浴びたブラック企業の牛丼チェーンすき家はもちろん、なか卯もココスもはま寿司も伝丸も利用しません。社会貢献を全く考えず利益のみを優先するような企業は好かないです。今調べたらビッグボーイもゼンショーグループだったんですね~。この間それ知らないで入っちゃったなぁ。(汗) …





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.12 23:09:06
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.