2552755 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.10.11
XML
テーマ:ニュース(99410)
カテゴリ:時事&立腹

自民、領収書への金額記載を通達 パーティー代金問題で
共同通信 2016/10/11 16:07

 自民党は11日、稲田朋美防衛相らの事務所が同僚議員の政治資金パーティー代金支払いの際に白紙の領収書をもらって書き込んでいた問題を巡り、党所属の全国会議員に対し、領収書に金額など必要事項を記載して渡すよう通達した。二階俊博幹事長が党本部で記者団に明らかにした。

 二階氏は「金額などをちゃんと記載するのは当然だ。できるだけ改善したい」と指摘。稲田氏や菅義偉官房長官は6日の参院予算委員会で「問題ない」との認識を示していた。(以下略)


 ◆稲田氏も菅氏も爬虫類顔の高市氏も、懸命に屁理屈こねて逃げようとしたのに二階幹事長は一蹴した。(笑) 二階氏は一部で暴走ぶりを懸念されているようだが、この領収書問題でも豪腕ぶりを発揮。一般常識からいってもそれが当たり前だって。稲田氏や菅氏や爬虫類顔の高市氏の言ってる「法的に問題ない」は世間から失笑を買う“永田町の常識”にすぎないんだよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.10.11 22:45:05
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.