2539817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.26
XML
カテゴリ:時事&立腹

「すぐ首を取れとは」…二階氏、報道に不満
読売新聞 2017年04月26日20時42分

 自民党の二階幹事長は26日、東京都内のホテルで講演し、東日本大震災を巡る失言で今村雅弘氏が復興相を辞任したことに関し、「政治家が何か話したらマスコミが余すところなく記録を取って、一行でも悪いところがあったらすぐ首を取れとはなんちゅうことか」と述べ、メディアの報道に不満を示した。

 二階氏は「そんな人は初めから排除して(会場に)入れないようにしなきゃダメだ」とも語った。

 野党は二階氏の報道批判発言に反発している。民進党の安住淳代表代行は記者会見で、「都合の良いところだけ報道させればいいとの意識がある。そこが問題だ」と指摘。共産党の小池書記局長も記者会見で、「看過できない発言があればそれを報道するのがマスコミの使命であり、民主主義の基本だ。都合のいい情報だけ流してくれということであれば大変問題ではないか」と批判した。


 ◆ちょっと口が滑った程度は見逃してやれよと言いたいのか何なのか知らないけれど、排除して会場に入れるなということになると安倍官邸および右寄りの取り巻きたちお得意の“マスコミ恫喝”と何も変わらないね。こういう発言も圧倒的な議席数を持つ与党のおごりだと思う。

 今回の今村発言に関しては自民党が好む提灯記事を書く新聞社も書いてましたよ、二階さん。そういう新聞社も閉めだしますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.04.27 00:24:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.