2539578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.13
XML
カテゴリ:野球&スポーツ


巨人、村田修一内野手と来季の契約結ばず
読売新聞 2017年10月13日18時39分

 巨人は13日、村田修一内野手(36)に来季の契約を結ばないと通知した。

 打力や守備力を依然評価しているものの、チームの若返りを優先させた。自由契約とすることで、村田が保有するフリーエージェント権を行使するよりも、移籍先の選択肢が広がると配慮した。

 村田は2012年、横浜から巨人にFA移籍し、三塁手として同年からのリーグ3連覇に貢献。今季は出場118試合で打率2割6分2厘、14本塁打、58打点だった。

 鹿取義隆ゼネラルマネジャーは「チームの若返りを図るためこういうことになった。苦渋の決断」としたうえで、「守りや打撃も素晴らしかった」と長年の貢献に謝意を述べた。村田はこの日、鹿取GMと面談した際、「はっきり言ってくださってありがとうございました。感謝しています」と応じたという。


 ◆2016年シーズンは3割を打ち、打点・本塁打はチーム2冠、しかもベストナインでゴールデングラブ賞とこれ以上ない貢献をしたのに、今年は変な戦力補強のあおりを受けて村田は開幕からスタメンには使われなかった。そもそもこれが今季の高橋監督の最大のつまずきではないか。

 わたしは男・村田のファンだから、毎年のように岡本だのマギーだの新戦力が春のキャンプで話題になるたび気が気じゃなかった。でもその度余計なことは言わないでレギュラーを勝ち取った村田修一。まさに「オトコは黙って」を体現するカッコよさ。オラァこういう人が好きだなぁ。簡単に引退なんかしないでくれ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.13 23:08:41
コメント(0) | コメントを書く
[野球&スポーツ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.