2539441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.03.17
XML
カテゴリ:時事&立腹

自民・二階幹事長「安倍総裁4選あり得る」
産経ニュース 2019.3.12 14:02

 自民党の二階俊博幹事長は12日の記者会見で、安倍晋三首相の党総裁連続4選論について「党内外や海外からの支援もあり、この状況では十分あり得る。首相は党員の期待に応えて頑張っている」と述べた。堅調な内閣支持率に加え、トランプ米大統領やプーチン露大統領と個人的な友好関係を築いている首相を評価しての発言とみられる。

 党則が認める任期が連続3期9年までとなっていることをめぐっては「余人をもって代え難いときは、何ら問題はない」と指摘。党内の意見を幅広く聴取する必要があるとの考えも示した。

 4選論は、首相に近い加藤勝信総務会長も2月と3月の講演で2度言及している。総裁任期は平成29年の党則改正で連続2期6年から連続3期9年に延び、首相の任期は33年9月までとなった。4選には党則を再び改正する必要がある。

【産経ニュース;元記事はこちら


 ◆二階さんはボケたんじゃないか。元民主党幹事長のモナ男を二階派に引き入れ、新潟二区の元民進党県連代表の無所属代議士の自民党へのお引越しにも手を貸そうとしている。そんなにまでして数が欲しいのか。二階派は客寄せの目玉は居ないけれど有象無象取りそろえる、さながら流行らないサファリパーク状態だ。

 都議会で築地問題で自民党とやりあっている小池都知事続投を唐突に支持すると言い放った。希望の党惨敗でメッキがすっかり剥がれた政界渡り鳥をどういう事情で応援するのか。当然のようにあちこちから異論噴出。挙げ句の果てはついこの間無理やり党則を捻じ曲げて3選続投したばかりのアベ氏の4選にまで言及ときた。おいおいこれはちょっとうんざりだぞ。7月の参院選で4選有りか無しか争点にしてちゃんと国民に聞いてちょうだいよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.17 09:48:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.