2540270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

寝言は寝て語れ (旧analyzer的独白)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.08
XML
カテゴリ:時事&立腹
内閣支持率40%、不支持は50%… 読売世論調査
読売新聞オンライン 2020/06/07 22:23

 読売新聞社が5~7日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の支持率は40%となり、前回の42%からほぼ横ばいだった。不支持率は50%(前回48%)。

 政党支持率は自民党34%(前回34%)、立憲民主党4%(同4%)などの順。無党派層は45%(同44%)だった。

【読売新聞オンライン;元記事はこちら


 ◆ふーん、にわかには信じ難い数字だなぁ。アベ応援団の読売新聞社、ご苦労があったのでは?と感じてしまいます。日付が昨日なのでこっそり地味に発表していたんでしょう。そーっと目立たないように。笑

 内閣支持率は一番低かった毎日新聞の26%から一番高かった読売新聞の40%まで、逆に不支持率は毎日新聞の64%から共同通信の45.5%まで大きなばらつきになっています。世論調査は読者に聞いているのではなくランダムに電話をかけているわけなので、アベ内閣支持するしないの質問でこんなに大きな差になる理由はないように思うのですがなにか上手に数字を操作するコツがあるんでしょうかねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.08 08:09:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

あならいざぁ

あならいざぁ

ニューストピックス

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.