1133475 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 New! 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/07/12
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:0706-0707出張


ドキッとしたのはヘッダーの裏を見た時。

画像2.JPG


・・・本物!?



takkyuu1.JPG まさか!!??


いや。
本家本元が、こんなものを出すなんて有り得ないでしょ~(汗)


となると、このヘッダーは?
版下持ってる下請け工場が横流し・・・?


・・・・・(考)・・・・・


で、
買ってしまった。

10元(約165円)

たっか~い。(ヅラの異様さ+中国でのコストを考えた場合)


袋からキティを取り出して、じっくり観察する。

takkyuu1.JPG

ヅラと衣装はフェルトを切って貼っているだけ。

これは卓球バージョンだな。
ラケットに「サー」とあるのは卓球愛ちゃんの掛け声からだ。


ヘッダーを再度見てみる。

ちゃんとした日本語・・・


・・・!


画像1.JPG

誤植を見つけた。

■対象年齢の「対」が簡体字。「齢」が「令」。
■なりきりコレクョン
■サッカー部ではない。

やっぱりニセモノだ。

どこかで、この輸出用のキティを入手したヤツが
真似して作っているんだろう。


ヘッダーには販売元の社名・住所・HPアドレスも
記載されていたのだけれど、

それは実在した。

サンリオ社の版権所有会社だった。



ユウウツ1.JPG

こっちのキティは、ヘッダーはなかったけれども
困り顔が気になって買ってしまった。

やっぱり生地や飾りは直接体に貼り付けているだけ。

7元(約115円)

卓球バージョンとは材質が違う。


可哀想なのは

頭に1.JPG

金属部分が頭に直接突き刺さっている事。
ちゃんと刺す所あるのに・・・

ツノみたいになってるやん(汗)



大抵のモノは面白がって見る私でも
これは悲惨だな、と思った。

土台部分が出来ているだけに
その上の衣装や造りの粗雑さが目立つ。


キティちゃんは可愛らしさで売っているキャラクターだ。


いくらニセモノでも

作るなら可愛く作れ。


真似すればいいってものではない。


結局、このニセモノ製作者は
ブランドやキャラクターの意味を
全く理解できていないのだ。



もう一つ。

バレーボールバージョンもありました。

それもヅラ。
衣装はバレーボール模様。(短冊の継ぎ合わせみたいな)

アクーック! (アターックのつもりでしょう)

と書いてあって、表情は怒っていました。

悲惨すぎて、買う気も起こりませんでした。





卓球.JPG ヅラで~す




バナー  こんな最悪の美的センスで

中国BR 
 キティに手を出すなんざ

にほんブログ村 海外生活ブログへ   100年早いわ・・・(悲)


3年ほど前に浙江省の小さな商店で「DARS」(森永のチョコ)のパクリがあって。
パッケージデザインは全く同じで。
でもメーカーは上海の製菓会社、と記載あり。
6元くらいだったかな~
買って食べたけど、あんまり美味しくなかった。

悲惨なパクリは、ローカルチックな所に潜んでいるかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/07/13 01:43:28 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.