1133477 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 New! 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/08/16
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:0706-0707出張


7年くらい前の事なんですが・・

あの時は確か、安徽省と武漢に行った帰りでした。
帰国の為の上海一泊だったので、空港に近いホテルを予約して。
4ツ星のホテルで、割引してもらってシングルで一晩600元くらいの所でした。


日系だった記憶があります。
だから値段もこんなもんかな、と思った印象があるので・・・


夜の6時すぎにチェックインして、案内されたのは
6階の廊下の一番奥、角部屋。


夕食時だからか、廊下でも誰とも会わず、部屋に入りました。


小奇麗な部屋でしたが、何と言うのか
TVのノイズのような、黒くチカチカした感じがしましたが


気のせいだろ・・・


と思い、お風呂に入ったりTV見たりして、くつろいでいました。



とっても静かな部屋でした。


他に誰も客いないの!? と思うほど雑音が聞こえなくて。

静か過ぎる部屋ってのも、ちょっとな・・・(不安)



心細さから、珍しく友人に電話をかけてオシャベリ。
翌日早いのでそろそろ寝たら?と友人に言われて電話を切って。
電気を消して、ベッドに入りました。


不意に、



ある気配に気がつきました。



誰・・・?



動けません。。

が、次の瞬間、


!!!!


ガバッと布団を跳ね除けて、ベッドから飛びのきました。

電気をつける。



誰もいない…

いや、、、何もいない…?



時刻は夜の1時半。



暫く一人で部屋の真ん中で仁王立ちになって、



私、寝ぼけてる??
・・・いや、起きてる!

じゃ、だれだ!?・・・いや、シェイ(中文)!?



等と混乱しながら、目だけ動かして。



そこか!!??



と、一人で急に後ろを振り向いたりしてたのですが。



出てきてもらっても困るな・・・(汗)



墓穴を掘るのはやめようと(汗)

部屋を替えてもらうのも、夜中なので無理だろうと諦め。

その後は、TVをつけて、楽しそうな番組にチャンネル合わせて、
浴室から廊下から全ての電気をつけて、ベッドの端で




寝ました。(やはり)




幸いな事に、その後は何事もなく、
翌朝、朝食も食べずに、すぐにチェックアウトして空港へ行きました。



* * * * * * * * * * * * * *



たったこれだけなんですが…



別に何かを見たワケではありません。
足をつかまれたとか、そういうワケでもないのですが・・・



ただ、気配を感じたんです・・・

気のせいかと、何度も思ったのですが、でも無理。



何故なら、耳元でずっと、




誰かが息をしていたから。




ベッドから飛びのいたのは、



「フ~~」とため息が、左頬にかかったから ><。




私は一人でしたから…



有り得ないんです!! ><。。




一体、何だったんだろう・・・

そして何人(なにじん)だったんだろうと、今でも時々思います。




バナー ←そ~んなに怖くなかったでしょ? ^^;
        
中国BR 
←滅多にないんですけれども時々こういう事が。

中国情報バナー.gif  ←あのホテル、今は日系じゃなくなってるみたいです。


上記、各ランキングバナーです。御支援宜しくお願いします。
クリックの多少が、私のモチベーションに影響しているようです~。 * 謝謝合作!*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/16 11:36:45 PM
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.