1133472 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

CHINA QUEST*中国にはまったOL⇒女性社長の人生修行

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

残念至極 New! 安東堀割南さん

やればできる!(笑) ガボちゃん♪さん

ペギーさんの台湾朝… hasshi49さん

アラフィフおやじの… 高島平さん
ケンボーの中国アク… 在中日本人ケンボーさん

サイド自由欄

設定されていません。
2007/08/30
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:現在会社


「右から左へ受け流すの歌」がすっかり知られるようになりましたが
最初聞いた時は「ウチの会社の事か!?(驚)」と思われた方も数多いはず。

毎日の現地事務所とのやり取り(そして上司とのやり取り)が
目の前に浮かんで止みません(涙)


今日も見事な受け流しが。


<メール>

アコさん:先日、顧客へメール添付したPDFファイルですが
顧客のPCは日本語フォントに対応できず開けられません。
原本を顧客へ郵送して下さい。


(--)←私


<以下やり取り>

私 :ソフト会社のHPから対応フォントは無償ダウンロードできます。

現地:でも客は出来ないって言ってます。

私 :客の社内に一人くらいは出来る人いるでしょ。

現地:そんな事、言いにくいです。



外面だけは、いい。



私 :言い方次第、うまい事言ってやってもらって下さい。
   どうしても駄目だったら、そっちでプリントアウトして送って頂戴。

現地:枚数が多く、インク代がかかります。したくありません。



あ~~~言えば、こう言う~~!!



私 :あのね!(怒)

   この書類はオール英文。
   それにイメージだから、フォントは関係ないですよ?
   
   それとインク代高いって言うけど、
   日本からEMSで送ったら最低900円必要です!
   どっちが高いか考えてね?



現地:・・・・わかりました。



その後のメール。


各PC事情が違うし、お客さんにそういう事は言えません。
それに原本が一番確実です。やはり送って下さい。



やっぱり受け流し!!



・・・疲れる。

中国客相手の方が、まだ話できる。


社内の方が疲れるってどういう事。。(涙)




バナー ←毎日毎日こんな事をしていると
        
中国BR 
←早く老けそう。。(疲)

中国情報バナー.gif  ←でも、これ「しつけ」の問題。管理者(上司)ちゃんと教育して(涙)


上記、各ランキングバナーです。御支援宜しくお願いします。
クリックの多少が、私のモチベーションに影響しているようです~。 * 謝謝合作!*


扉ページ「ホーム」をクリック【今日の 小日記 (何それ、と言わないで^^;)】やってます。
私の日常の小ネタをチョコチョコ載せてます。そちらも是非^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/30 12:58:46 PM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.