2972775 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.28
XML
失敗日中、所用を済ませるために横浜駅界隈なんかを走り回り  
   

帰宅して模型工作をしていたら、もう出勤時間まであまり時間が(汗) 
 
とっととブログUPしてとっとと出勤準備ですダッシュ 
 
  
 
今回は大変な森ビル軍団、三男の章氏のほうのメソニック38MTビルと
 
メソニック39MTビルから着手。 

 
いよいよ最大難関でずっと先送りにしてきた黒塗装です(苦笑)  
       
 
 
マスキングテープで周囲を覆い、マスキングゾルで塗り分け線となる部分を
 
ちまちまと塗っていきました。とにかく塗り分け線となる部分が凸凹で 
 
その隅々まで黒部分へはみ出さないようにゾルを塗るのが大変なんだけど章氏(爆) 
 
それぞれ片側妻面を施工してみたところで集中力切れ雫  
 
  
 
続いてアナスタ湖探索隊キャンピングトレーラーの工作、 
 
ふと気付いたのが、急遽手すりを付けたことで重心バランスが変わってしまい尻もち... 
 
このままではハーフトラックに繋ごうとしても連結が外れてしまいます(失笑) 
   
  
 
手すりの余分をギリまで切り取り、バランスを取る為に死重を搭載することに。 
  
適当な余っているワッシャーを一枚ずつ乗せて様子見
 
 
 
とりあえず2枚、ゴムボンドで仮付けして車体を乗せたところ  
 
  
 
連結面側に重心が移ってくれました。  
 
これで連結が外れることはありませんOK  
    
 
 
このワッシャーを瞬間接着剤で接着。
 
ついでに余った瞬間接着剤をデッキと手すりの隙間へ盛り付けました。

 
因みに妻面に貼付ければ1枚でもなんとかなりそうな感じもあるのですが 
 
補強材が入っていて付けられないという(汗)  
 
 
 
瞬間接着剤だけではちょっと不安なので、補強材制作でたまたま手元にあった 
 
角棒を切り出し 
   
 
 
芯の部分に接着 
 
 
 
さらに適当なプラバンで上から蓋をして、万が一、瞬間接着剤が剥がれても 
 
車内でカタカタ転がらないように接着したところで出勤です車  
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.01.28 18:11:05
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.