6572407 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.25
XML
4×4マガジン社より毎年発刊されているスポーツガンガイドブック2007が新発売になった。
電話帳か?と思えるほど分厚い年間ムック本(4200円)。
全国有名書店でお買い求めください。

スポーツガン

この本は、主に狩猟以外のクレー射撃などにテーマを絞ったスポーツガンに関するガイドブックである。ところで上の記事ではアピオのコンプリートカーTS4が写っているのをおわかりいただけるだろうか?
その理由をこっそり(でもないか)お教えしよう。
 その前にまず最近アピオは横浜赤レンガ倉庫でのジムニーフェスタをはじめ、ジムニーをご存じない方へ幅広くもっとジムニー・アピオコンプリートカーを知って楽しんでもらおうと宣伝の幅を広げている。ジムニーユーザーというより趣味としてジムニーのフリークを底辺から拡大したいという思いからである。ただ闇雲に宣伝しても仕方ないので、なるべく狭く深いホビーワールドへ宣伝を試みている。そんな矢先にフォーバイフォーマガジン社さんよりこのムック本の存在を教えていただいた。見本誌を開くと内容はとても懐かしいものだった。というのも私自身はクレー射撃はやっていないが、その昔今は亡き父がクレー射撃の岡山県代表の国体選手であり、ATA主催のグランドアメリカン(世界最大のトラップシューティング大会)へ参加したSKB日本代表選手団の1人であった。そんな環境で育った私は幼少の頃の思い出は、なぜかクレー射撃練習場で赤い薬莢を拾っては水道に水をためて遊んでいた事を思い出したのだ。
 フォーバイフォーマガジン社さんは言わずとしれた4駆業界の老舗雑誌であるが、こうして4駆ではないスポーツガンという違うジャンルへ向けた雑誌を創っているのも、もしかしたらなにかの縁があるのかもと思い、ジムニーコンプリートカーの広告を出すことにした。そしてある日の事、編集部より電話があり

「御社のお客様の中で、クレー射撃をされている方はいないのですか?」


「いや~流石にそんなに都合よく、クレー射撃している人なんてねえ・・・競技人口も少ないんでしょ?
まあまずそんな方は、いないとは思いますが、念のために店頭スタッフに確認してみますわ。」

そして電話を切った直後にプロショップアピオ伊藤店長に確認してみた。


「プロショップアピオのお客さんの中で、クレー射撃している人なんていないよねえ~?」
この時のわたしはほぼ99%いないだろうなあと思っていたが念のために確認したのである。
ところがである・・。

伊藤店長
「そういえば2月頃にウチのコンプリートカーを購入いただいた野村さんというお客さんが確か
そんな話をしていましたよ~」


「え!?まさか!しかもアピオのTS4を購入!?」
ディープな世界には必ず通じるモノがあるとは思っていたがまさか
コンプリートカー購入のお客様の中にクレー射撃をされている方がいたとは!

以上のようなまさかの連続展開によって今回スポーツガンガイドブック2007に
アピオジムニーコンプリートカーTS4が写っている次第である。


羊の皮を被った狼仕様に前後外装品を装着今売れてます!スズキジムニーコンプリートカーTS4

クロカンから旅のお伴まで!スズキジムニーコンプリートカーTS4


★快く取材紹介に応じていただいた野村様。
ありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.25 16:33:50
[アピオ河野社長のコラム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.