6566963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.12.23
XML
カテゴリ:雑誌・書籍
レカロトラック

まず最初に多くの方にご来店いただきました
アピオ年末セール及びレカロキャンペーンは
昨日22日でフィナーレを迎えました。
また来年もどこかの時期で開催予定ですので
お楽しみにどうぞ。

4WDフリーク

さて本日のお題目は引き続き懐かしの四駆雑誌シリーズ?
略して懐四!(え?そんなの略しても意味ねー?。確かに)
四駆ブームだった1980年代後半〜1990年代初頭
フォーバイフォーマガジン誌と並んで書店で平置きされて
いた雑誌がこの4WDフリーク誌。

3位は山田さん

当時のトライアルの盛り上がりを感じさせる
表紙や巻頭特集です。

エントリー

100台近いエントリーリストからは多くの方のお名前を発見。
私が 1993年のロシアンラリーに参加した際の相方、中林さんや
来年もラリーモンゴリアに参戦する TEAM APIO堂脇さん
JCJ神奈川の皆さんも多数。
ぶれない四駆道楽すてきです。

ジムニーかジープ。そしてジムニーはSJ30の時代。
今にも2サイクルのあのサウンド、そして匂いが誌面から
いまにも漂ってくるような記事でした。
ぐぐってみると当時の映像まで出てきますね。
当時はテレビ放映までされていたので解説付きでした。

アピオ広告

そしてこの時代のスズキジムニー専門店アピオの広告もありました。
まだ社名はオノウエ自動車です。
この雑誌は今から約26年ほど前。
光陰矢の如しですが、この古い雑誌からは温故知新。
いろいろ考えるきっかけとなります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.23 06:02:08



© Rakuten Group, Inc.