1339519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア親爺の徒然日記

アウトドア親爺の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







Profile

まるのんちゃん777

まるのんちゃん777

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2017.04.26
XML
カテゴリ:パワーストーン

4月26日(水)

これはヤマボウシ(サトミ)のつぼみです。 大分膨らんできました。
真ん中の玉っころが花です。 秋には赤く熟します。

周りの四弁の額がピンク色に色付き、満開になるとそれはそれはきれいな雲海のようです。
但し葉っぱの中で、上を向いて咲きますから、上から見た姿がベストです。

我が家は3階から眺めるとすばらしい。
今満開のアメリカハナミズキの花に似ていますが、もっと小ぶりの花です。

里山でも、早春のコブシの花とならび、初夏のヤマボウシの花はとても素敵ですね。


ところで、今朝は薄曇り。 1日雨は降らない模様です。

日記のお題は、奥様の宿題の続きです。
奥様用その1、ここからは未知の石ですから、若干ハードルが高くなります。


最初はルチルクォーツ

ルチルクォーツはクォーツの一種。
ルチルがクォーツのパワーをいっそう高め、
より強力なエネルギーをもつといわれているそうな。

ルチルとは、『金色の線』のこと。 ルチルが入っているから『金銭』を呼び込む石だって。
こりゃ、「山田君、座布団1枚」だな。
夢見る乙女にしては、実利的ですね。

お次は、ピンクタイガーアイ


タイガーアイには様々なカラーが存在するとのこと。

そして、ピンクタイガーアイは、
人工的に染色された石だそうだ。 そりゃ、何色にでもなるわな!
鮮やかなピンクグラデーションの色合いが、女性に人気の石だって。

親爺のブラウンタイガーアイと同じで、洞察力を高め商売繁盛に導くとか。
奥様と一緒に、何か商売始めますか?


三番目は、クラック水晶


クラック水晶は、
水晶に急激な温度変化を与えて、ヒビを入れた石らしい。
隣の石のピンクが映り込んで、微妙な色合いがきれいです。

石の効果は水晶と同じ。

さて、さくさくいくか。
次に控えしは、カルセドニー。



カルセドニーは、微小な石英の集合体とのこと。
このような特性から、人々の結び付きを象徴するようです。

ピンクはやはり着色されていますね。

奥様は人付き合いはマメですから必要ないかも。


ラス前はシトリン。

古くから商売の繁盛と富をもたらす『幸運の石』として大切にされてきた石。
やはり、商売繁盛と財力がキーワードのようです。

これから新事業を起こそうとする人や会社をもっと拡大したいと願う人を心強くサポート。
また、内面からの若さや健康を保つ力があるともいわれています。

やはり奥様と一緒に、何か商売始めますか?

最後は、ローズクォーツです。


“愛とやさしさの象徴”とされ、女性の内なる美しさを輝かせてくれる石。

最近メイクやオシャレに手抜きかなと感じる時、女性らしい輝きを再びもたらしてくれるとのこと。
ローズの故郷であるとされる、愛と美の星《金星》ヴィーナスを象徴するローズクォーツ。
数多くの愛の石のなかでも、代表的な存在だそうだ。

奥様は新たな出会いを求めているのか!? 本人に聞いてみようっと。

これで、奥様用その1はミッションコンプリート。
一気に片付けました。

でも、まだ奥様用その2が待っています。
まだまだ続く。 パワーストーンの学習です。





にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK
にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.26 18:53:16



© Rakuten Group, Inc.