1339088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドア親爺の徒然日記

アウトドア親爺の徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







Profile

まるのんちゃん777

まるのんちゃん777

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

2018.05.02
XML
カテゴリ:キャンプ


5月2日(水)

今日は仕事はお休みを頂いて、末っ子とキャンプに来ています。

朝の3時半頃に我が家を出発し、向かった先は信州野辺山高原。
途中で休憩しながら、8時半には到着しました。

関越自動車道経由で来たのですが、中央自動車道まわりの方が速かったかもしれません。
平日ということもあり、道路はガラガラ。  渋滞ゼロ。

川越まで国道16号線で行ったのですが、全てすいすいでした。
もっとゆっくりと出発しても良かったようです。

時間はくさるほどありますので、チンタラ設営を始めます。
タープを張り終えたところで、突然パラパラと降ってきて胆を冷しましたが、
直ぐに止んでくれました。

トップの写真は概ね設営が終了したところでです。






キャンプ場から見た八ヶ岳の姿。
主峰赤岳を初め、山々の中腹から上は、未だ雪を被っています。

キャンプ場の名前は🙊にしておきたいのですが、書いておきましょう。
長野県の野辺山駅からほど近い、五光牧場オートキャンプ場です。





眺め最高です。
今のところ難民キャンプにはなっていません。

しかし、サイトは傾斜だらけ。  トイレは一ヵ所で遠い。
などなど長短織り混ぜたキャンプ場ですね。

我が家のサイトは、やや傾斜がありますが、これでもましな方です。

久しぶりにテントとタープやを張りましたが、テントは大分くたびれてきたようです。
フレームがかなり曲がっていました。  まだ使用には耐えられそうですが・・・。






場内はこんな感じ。  広々としています。
その上、完全なフリーサイトですから、空いている場所なら自由に設営ができます。







シンボルツリーの小梨のお花が満開です。





つぼみはうっすらとピンク色。
開くと真っ白ですね。





その他、二輪草のお花が見頃でした。





池の傍でもきれいに咲いていました。





池のお水は完璧に透き通っています。





もう一度赤岳の勇姿。





昼ぐらいまでは日が差していましたが、今は小雨模様です。
かなり気温が下がり、風に当たるとはっきり言いまして寒いです。
動く元気が無くなります。

といっても五光牧場オートキャンプ場は、とても素敵なキャンプ場です。
少々不便なところはありますが、はまる人はどっぷりとはまりそうな魅力を秘めていそうです。

明日以降、周辺の見所、寄り所と合わせ、ゆっくりと記していきましょう。







にほんブログ村テーマ アウトドアなんでもOKへ
アウトドアなんでもOK
にほんブログ村テーマ なんでもアウトドアトラックバック!へ
なんでもアウトドアトラックバック!
にほんブログ村テーマ アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣りへ
アウトドア・薪ストーブ・キャンプ・釣り






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.05 17:46:33



© Rakuten Group, Inc.