3134736 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2021年04月11日
XML
カテゴリ:フレンズ


愛知の公園です。








「春の優しい

そよ風の声が聞こえて来そうな

木漏れ日の時…

今日も楽しい時間を♪」と

添えられていました。

いつもありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・

時間を遡って先週の日曜日、

4月4日に戻ります。(1週間遅れです)

若い頃から仲良くしていた

元ギャラリーのオーナーの家を訪問しました。

前の家はずーっと山奥のS町にあり、

車で1時間以上かけてお邪魔したこともありますが、

今から15年前に当市へ引っ越され、

池の傍に家を買われたので

ちょこちょこお邪魔していました。

ところが、最近は御無沙汰だったので

4日に桜を撮らせてもらいに出かけたのです。

残念ながらその日は朝から雨模様でした。

友人が晴れた日に撮影した写真です。






4日に私が撮ったのはこちら。

雨で暗かったです。








午前10時にお邪魔して2時間、

2組の夫婦はマスク姿で

おしゃべりが止まりませんでした。

お昼時になりあわてて桜とお庭の

写真を撮って帰りました。

ご夫婦の了解を得ましたので

ここで紹介させていただきます。




お庭にあるのは彫刻家の遺作です。

2007年に制作されて

2009年に64歳で急逝された

真板雅文氏の作品です。

木やロープ、金属、石などを使った

立体表現で知られた彫刻家です。




奥へ進みましょう。




現在ベランダを修繕中





外は雨で暗く、リビングで

友人手作りのケーキとコーヒーを頂きながら

四方山話に花が咲きました。




2時間があっという間に過ぎてしまい、

雨の降る庭に出て写真を撮りました。




池の水面に浮かんだ花びら(花筏にはちょっとですが)




ハラハラと花弁が散っているんですが、

うまく写せませんでした。









静かな雨の日曜日でした。


(続く)


PS) 湯谷温泉の茶店で買ってきた

「蜂の子」1瓶全部使って

ご飯を炊きました。



美味しかったです。ぺろり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年10月05日 17時27分34秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.