3134777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2021年07月20日
XML
カテゴリ:ノアくん

5月25日にノア君が小学校から

持ち帰ったいんげん豆の苗。




バァバは土を買ってきて

プランターに植え、朝夕水やりを続けました。

そしてこんなに高くまで成長しました。




毎日水やりをして20日ぐらいで

白い花がたくさん咲きました。

ところが、先日大雨洪水警報が出た日に

支柱2本もろとも倒れてしまい、

あわや・・・と心配しましたが、

昨日気づいたことがあります。

それはなんと!

インゲン豆が生っていたんです。びっくり

わかりますか?

肝心のノア君はあまり気乗りがしないので、

小学1年生のミラ君に指さしてもらって

写しました。








こっちに小さいのが生っていて

あっちに大きいのが生っているでしょ。




他にもまだ小さいインゲン豆ができています。




小学5年生の孫の理科の教材を

朝夕世話をしていたらこんな実がなったんです。

嬉しくなりました。スマイル

玄米も引き続き世話を続けようと思います。

先日の大雨ですべてぽっきり折れてしまった

トウモロコシもまだあきらめずに

朝夕水やりをしていますよ。

そして

昨夜ミラ君が言いました。




「おばあちゃん、僕の朝顔に水をやってくれた?」って。

「えぇっ、ミラ君の朝顔の水やりも私の役目?」びっくり

こうして孫たちからバトンタッチした

植物の世話が増えていくのでした。

まぁ楽しいですからいいんですけどね。ウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年07月12日 23時45分27秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.