3135274 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2022年04月06日
XML
カテゴリ:兄妹、姉弟、姉妹

昨日武下さんから絵葉書が届きました。




武下さんが描かれた桜です。

桜の季節もそろそろ終わりつつありますが、今年

武下さんはゆっくり桜を愛でることができないそうです。

いつもはご自宅のベッドの上で過ごされているので、

ご主人が運転する車で大学病院へ往復する時だけ

桜の花を観る事を楽しみにされてますが、

今年はそういう時に限って雨降りか、

どんより曇っている日が多かったそうです。

特に火曜日に大学病院へ出かける日は

決まって雨の日だったそうです。

そこで毎日私がブログにUPした桜を

PCの画面上から愛でることができて

すごく嬉しく思っていると喜ばれました。

新しいカメラで写した桜や景色を楽しんで頂けて

私もとても嬉しいです。

これからも武下さんに代わって

あちこち出かけて写真を撮って来ようと思っています。

待っててくださいね。

・・・・・

さて、春休み中の我が家のノア君とモコちゃんは

昨日ジィジに映画に連れて行ってもらいました。

4月から小学6年生と中学2年生になります。

ジィジは映画は洋画しか観ないですし、

しかも字幕スーパーだけで吹替は観ないです。

それでいいからと出かけた二人は

「とっても面白かった!」と言いながら

上機嫌で帰ってきました。

見てきた映画は「モービウス」。


(写真はネットから拝借しました)

私はこういう映画はちょっと苦手だわ。

・・・

愛知の公園で咲いているリキュウバイ




利休梅というのは俗名らしいです。

正式名はバイカシモツケ、またはウメザキウツギだそうです。

白い清楚な花は茶花として使われてきたようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年04月06日 08時15分40秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.