3135114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2022年08月21日
XML
カテゴリ:兄妹、姉弟、姉妹

昨夜やっと読み終えました。




米澤穂信著「黒牢城」:角川書店

443ページを読み終えました。

文体は今までの小説とはちょっと違いますが、

目の前と言うか、頭の中に情景が浮かんできて、

今はもう「兵どもが夢の跡」ですが、

それぞれの武将の行動や心理描写(考え方)が

上手く描かれていると思います。

さすがW受賞の作品で上手だなぁと思いました。

荒木村重と黒田官兵衛だけでなく、

歴史上の人物が大勢登場してますし、

戦国時代の有名な武将も登場してますので

歴女の端くれとしてはとても面白く読むことができました。


・・・・・


こちらは戦国時代ほど時代は遡らず、

たった40数年前の写真です。

子供達を雛壇の前で撮ったものです。




ポコ君、ペコちゃんのママ(長女)と

トコちゃん、ミミちゃんのパパ(長男)と

モコちゃん、ノア君、ミラ君のパパ(次男)です。

あっという間に40数年経ちました。

昔を懐かしむのは年取った証拠らしいですけど、

3人の可愛い姿を記念に載せました。

そして

こちらは母の死後、実家の弟とセピア色の写真を

LINEでたくさん交換した内の2枚です。

これは60数年前の父と弟の写真です。






父親の趣味はカメラで写真を撮る事でしたので、

これも自動シャッターで撮っているんだと思います。

その父親も亡くなって約30年が経ちました。

最近何だか時間が経つのが早いなぁと感じるようになりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年08月21日 05時00分06秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.