3139365 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! さえママ1107さんへ 今晩は。 こちらこそ…
さえママ1107@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! chiichanさんこんばんは! いつもありがと…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! masatosdjさんへ 今晩は。 はい、山野草…
masatosdj@ Re:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! こんばんは。 大切に育てられた 貴重な山…
chiichan60@ Re[1]:岩チドリと山野草展を観てきました(04/30) New! 星影の魔術師さんへ こちらこそいつもあ…

Calendar

2022年12月22日
XML
カテゴリ:グッズ


日本はもはや安全な国ではなく、

年の暮れになると特に物騒な事件が連日起こっています。

わが家も御多分に漏れず

過去に(私が知っている限り)4回、

空き巣(泥棒)の被害にあいました。

1回は家の中で空き巣狙いの男と対峙し、

追い返したことがあります。

朝刊を読んでいるとどうも玄関の方からこちらに向かって

床をミシミシさせて誰かが歩いてくる音がしたので

ドアを開けると目の前に目つきの悪い男が立っていました。

その時は空き巣狙いと思ってもみなかったので、

人の家に声もかけず勝手に上がり込んでと

腹が立って「なんですか?」と不機嫌に

声をかかけたことを覚えています。

男は鍵の音をジャラジャラさせてあわてて出ていきました。

未遂に終わりましたが、後で警察に電話をして

空き巣だと知り、怖くなったことがあります。

また、わが家で英会話教室を開いている時に、

生徒の皆さんが集まって来て一部屋で話している時に、

どうも入ったらしく、亡くなった義父が

お金が無くなったと言いました。

最後の人が入った後で玄関の鍵をロックするのを忘れたようです。

その時も警察に調べてもらいましたが、

結局犯人はわからずじまいでした。

その次は夕方私が料理を作り、

外国人の集まりに出かけましたが、

お盆に料理を盛って行ったので運転手は相方でした。

相方は帰ってから別棟で仕事中に裏口の窓ガラスを割られ、

2階でテレビを見ている義父の部屋の前まで靴跡がありました。

この日の昼に私は銀行からまとまったお金を引き出していました。

夜遅く帰ってきた息子が窓ガラスの割れているのに気づき、

相方が電話をくれ、あわてて自宅に戻ると

銀行の袋が空っぽになって立ててありました。

足がワナワナと震えたのはこの時だけです。

車が1台分消えてしまいました。

警察に調べてもらいましたが、犯人は出てこず、

家族の皆さんの命があっただけでも不幸中の幸いだと

思ってくださいとなだめられました。

それから4日後の夜中に味を占めた犯人は(グループかも?)

またもやって来て窓ガラスを割って入ろうとしました。

私は物音に気付き、野球のバットを持って

夜中に一人でパジャマ姿で暗闇に飛び出しました。

(相方に話しても信じてくれなかったので)

結局いつも犯人は見つかりませんでした。

その後、セ〇ムに入りましたが、

誤作動やら結構色々とありますので、

今回玄関にも防犯カメラを2台取り付けました。






こちらは相方が付けた光センサーです。




こうして現在我が家の周りには合計6台の

防犯カメラが付いています。

録画画像をチェックすることがないことを願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022年12月22日 20時55分04秒
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.