3135245 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2023年03月01日
XML
カテゴリ:兄妹、姉弟、姉妹

先週から孫たちが通う小学校でインフルエンザが蔓延して、

6年生の2クラスが学級閉鎖になっているという事を

載せましたが、どうも全国的にインフルエンザが

流行していることがわかりました。

集団生活をしているところで流行していますので、

京都のトコちゃん、ミミちゃん姉妹が気になって連絡をしてみました。

するとやはり、幼稚園に通っているトコちゃんが

インフルエンザを拾って来て、先々週から先週にかけて

ママと妹のミミちゃんが感染してしまったそうです。

今はミミちゃんが風邪をひいているそうですが、

熱はないそうで安心しました。

トコちゃんの感染が分かる前日に

ママのご両親が京都の家に来ていたので、

おばあちゃんが感染してしまったそうです。

今年のインフルエンザは感染力が強いんですね。


そして節分の後で飾ったお雛様の写真を送ってもらいました。




こちらは近所の施設に飾ってある七段飾りのお雛様を

眺めている姉妹です。




最近は七段飾りを家に飾るところが少なくなってきたので

こういうのを近くで見られるのはいいことですね。


さてさて、あと2日でお雛様ですね。

そして愛知のポコ君は3月3日が誕生日です。

早いものでもう15歳になるのですね。


鹿児島からこんな便りが届きました。

南蛮紅の花が真っ盛りです。




やはり鹿児島は暖かいんですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年03月01日 05時00分06秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.