3174294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

April 3, 2023
XML
カテゴリ:旅行記

昨日の続きで一昨日(4月1日)の事です。

一色保木山のかたくりの里を見終えると、

それまで駐車場で雑談していた相方が

桜が綺麗な所があるらしいぞと言って

先へ進むことにしましたが、ナビにその場所が出てきません。

仕方なくそちら方面へ進んでいくと

窓から枝垂桜が4本見えました。

集落の細い道すれすれを通って山の方に向かいました。

そして4本の桜を順番に写してみました。

どれもよく似ているんですが、微妙に違いました。

枝垂桜の左側に背の低い白い花色の桜が植えてありました。










ズームアップするとこんな感じ






そして枝垂桜がまるで滝のように

流れ落ちているようでした。




その後、奥長良川県立自然公園に向かって

くねくねと曲がる山路を上っていきました。

そして寺尾ヶ原千本桜公園と書いてある立て看板を見つけ

車から降りて、私一人さくら街道をしばらく歩きました。




しかし、ノア君のテニス教室の時間を考えて

この辺りで引き返すことにしました。

道中、道路沿いに生えている桜並木や里山のあちらこちらに

今を盛りに咲いている満開の桜の木々を遠くに眺めながら、

ドライブしながらもお花見ができたことに

満足した気分で帰途に就きました。


(終わり)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 3, 2023 05:00:06 AM
コメント(24) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.