3135279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

chiichan60

chiichan60

Category

Archives

Recent Posts

Comments

Calendar

2023年06月21日
XML
カテゴリ:兄妹、姉弟、姉妹


いよいよ近づいてきたダンススタジオの周年パーティー。

皆さん一生懸命練習に励んでいるので

昨日は午前中の私の時間を午後3時からの生徒さんの

レッスン時間と交代してあげました。

先生も朝から休憩時間なくびっしり詰まっているので、

少々お疲れの様子でしたが、

当日の衣装を着て踊ってみました。

どうしてかと言いますと、私はショーダンスを踊るので

最初はオーガンジーのドレスをチャチャのドレスの上に着て

右腰にホックで止めてスカート丈を短くしてありますが、

チャチャからタンゴに切り替わるときに、

とめていた腰のホックを外して

タンゴ用のロングスカートに早変わりをします。

そしてタンゴを踊り終えて、チャチャに切り替わるときに

オーガンジーの肩のホックを私が右手で外し、

男先生が左腰のホックを外すと同時に

私は左回転を3回してチャチャのドレスに変身します。

男先生ははぎ取ったロングドレスを素早くまとめて

客席の方へ放り投げます。

ここで毎回「わぁ~!」とか「きゃ~!」とか

お客様の歓声と拍手が聞こえて来ます。

その後、短いチャチャのドレスで最後まで踊ります。

それを事前に何度も練習しないと当日うまく踊れません。

昨日も何度もホックが外れずに失敗したので

今週はその練習をしています。

足型はもう間違えることもないほど何百回も練習を重ねましたが、

ドレスを着て音楽に合わせてホックを外す練習が意外と難しいんです。

ただただ練習あるのみです。


こちらはスタジオに飾ってある紫陽花です。

色がうまく出ませんでしたが、黄緑ではなく黄色い紫陽花です。






もう一つの話題は京都の姉妹です。

先日の「父の日」に姉妹はパパに

プレゼントを渡したそうです。

トコちゃんとミミちゃんはお手紙を書いて

ママが用意してくれたプレゼントを渡したそうです。




パパはきっと大喜びしたことでしょう。

今年の思い出にバーバが記録として載せておきますね。

「パパ、父の日おめでとう!」という二人の可愛い声が

こちらまで聞こえて来るようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年06月21日 11時10分30秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.