3141814 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猪突猛進ダンサー日記

猪突猛進ダンサー日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

chiichan60

chiichan60

カテゴリ

バックナンバー

日記/記事の投稿

コメント新着

カレンダー

2024年02月06日
XML
カテゴリ:趣味


いつもここで紹介している武下さん制作のカレンダーです。

今月のお花は蝋梅(ロウバイ)

添えられた言葉は

「風にゆらゆら 甘い香りに ほっこり」です。




さて、大学病院の作品展も今日が最後です。

まず最初に登場して頂くのは武下さんの作品です。

武下さんの作品は期間限定ではなく

四季を通じて展示されています。




左からズームアップしました。










四季のお花が素敵に描かれていますね。


他のボランティアさんの作品をもう3点紹介します。








今回の作品展はこれだけです。


入院患者さん達や付き添いの方々だけでなく

通院の患者さん達も心和ませ、癒されていることでしょう。


・・・・・


昨日は午前中2時間家庭科のサポートボランティアに

出かけ、エプロン作りを見守りました。

先ずエプロンの形に裁断して、

布地を折り返してアイロンがけをするところまでやりました。

間違えて縫い代を残さずに切り落とさないか、

アイロンで火傷をしないかなどを見守りました。

今日は午後の2時間、5年生の別のクラスの家庭科の

授業の見守りをしてきます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月06日 05時00分08秒
コメント(18) | コメントを書く
[趣味] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.