744105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.26
XML
カテゴリ:カテゴリー未分類

    こちら神奈川、昨日は快晴の一挙に夏日。 

        朝から暑いが特に予定もなく、


     こんな日は、夏を浴びにブラリと出てみるか、、、。

       いえ、海水浴ではありません。

      いやはや歳をめすと、迫力がなくてしょんぼり 


     電車で30分程の工芸用具店にでも行ってみようか。

      2時間程涼しい店内をうろつき、2~3点購入し

        再び、ぎんぎらの夏の街に出ると、

        遅起、朝飯抜きの胃が空腹を訴える。


     立ち蕎麦屋の暖簾を分けて、冷やしたぬきそばを食べた。

        蕎麦亭の敷地内の工房で、世話になりながら

       こちらの立ち蕎麦の方が好みとは罰当たりかな。大笑い


      で、それから顔見知りのギャラリーを2店ハシゴして

    我が街に帰り、駅前の茶店に立ち寄り、コーヒーと煙草。ウィンク
        店を出て、ようやく帰巣本能に目覚め、

        家に向かって森の道をてくてく下った。


      途中で、ブ~ンと羽音がして腕に何かがとまり、

        そして、一瞬して飛び去って行った。

          、、、足長蜂であった。


      通常、この蜂はかまわなければ、攻撃はしてこない。

        それから10歩程歩くと、携帯が鳴った。


            カーちゃんからだ。電話びっくり

      いま通った所で、蜂に刺された被害が数件あり、

    近所の奥さんが、「旦那出かけたよね、あすこ通るよね。

        危険だと知らせてあげたら」と云う事だ。


     「あ、そう、通り過ぎてその蜂に今出会ったよ」

  「え?、刺されなかった?、そこを通った人は皆刺されたそうよ!」

   「??なんでかなー?、さすがくじも当たらんだけあるなー。」
                         (妙な驚き方)

      その直後、通行禁止の札がぶら下がった。


      で家の入口で、件の近所の奥さんと、カーちゃん、

     「酒の匂いで蜂も感が狂ったのでは」とノタマウ。

       「馬鹿な、昼間から、酒など飲んでねー!」怒ってる

        で、その奥さん、孫の手を引きながら、

     「1歳半でイタズラはするけど、まだ喋れない」という。


      幸達  「いやー、不言実行という事か、

           なかなか見どころあるじゃん。

           うーん、将来は政治家が良い!。

           最近みあたらないねー!」大笑い



        それでは、皆様、又。

        くじ運の悪い奴には、蜂も刺さない。

             雑賀王の馬のたとえ? もあり

              ご機嫌よろしく♪ 
 大笑い


 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.27 00:31:04
コメント(23) | コメントを書く


PR

お気に入りブログ

追突事故を目撃 New! クレオパトラ22世さん

父のcar🚙の件 その… New! し〜子さんさん

白化型アカボシゴマ… New! じじくさい電気屋さん

今年も藍姫は桃色姫 New! marine/マリンさん

有松絞まつりに行っ… New! chiichan60さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.