743947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸達爺のノホホン菜園

幸達爺のノホホン菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.06.04
XML
カテゴリ:バンブークラフト
  4~5月、竹林の工房周辺には孟宗の筍がにょきにょきと顔を出し、
  今年は工房内に侵入の孟宗筍は珍しく一本だけで済みました。

  で、前々回のブログで、真竹が軒に突撃の写真を掲載しましたが、
  真竹筍のお出ましは、孟宗より1っケ月遅れのこれからなのです。

  昨日、工房内での作業中に筍皮が、ハラリト降ってまいりまして、
  うん?変だな?と振り仰ぐと。。。。そこには、な、何と!
  工房内に立て掛けた竹材に紛れて、真竹筍が密かに伸び出ていました。

  敵も然る者、今回は忍びの術での侵入で、全くの不意打ちに驚きつ、
  今後の成り行きは、いざ知らず、取り敢えず放置してあります。大笑い  
       忍筍.jpg



  話し代わって、
  幸達爺さん、突然、マキタの草刈機を購入しちゃいました。
  え?、もちろん真竹の筍を切る為ではありません。ウィンク
   草刈機(マキタ).jpg
  実は、工房の大家、蕎麦亭「竹葉庵」の広い場に雑草が繁茂し始め、
  幸達、工房の無償貸借のご恩に報いて、草刈りをする事にしました。ウィンク
   駐車場草刈前.jpg
  広い駐車場を半日掛けてガーガーと機械音を響かせて、草刈り完了です。
  偶には店のお役立ちをしないと、竹材も家賃もタダの工房ですからハイ。大笑い
   駐車場草刈後.jpg
  まあ、草刈り機の操縦は初心者でしたが、少しはさっぱりしたですかね。大笑い


  それから、肝心な作品制作は、ここしばらく製作意欲も湧かずに
  暫らくサボって居ましたが、少しやる気も出たのか、何やら始めました。
   ベンハー制作(1).jpg
  一体何を製作するつもりでしょうか、幸達自身も全く自信は有りません。
  まあ、出来不出来に関らず、製作過程を掲載して行きますが、宜しく。ウィンク



  ア、蛍は80匹の乱舞を最高に、あれから未だ20~30匹程は飛んでます。
                ウィンク





  ~~~~~~~~~~~~~~旧作再掲~~~~~~~~~~~~~~~~~

                「妖花」
     妖花(前).jpg

               では また
               何は ともあれ
            どなた様も ごきげんよろしく♪ 大笑い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.06.05 10:49:28
コメント(28) | コメントを書く
[バンブークラフト] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

『ガロ曼陀羅』(復刻) New! Mドングリさん

岡崎市 享禄山 見徳… New! kopanda06さん

耕運機で耕す☆葉山農… New! 根岸農園さん

この花に逢いたくて… New! himekyonさん

大盛況でした!! New! 細魚*hoso-uo*さん

コメント新着

元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん 明けましておめでとうございます…
ゴウトカイ@ Re:秋冬(11/24) こんにちは。 幸達さんの家庭菜園では、…
岡田京@ Re:秋冬(11/24) 里芋の収穫、すごい量ですね。今年はかな…
naomin0203@ Re:秋冬(11/24) 里芋が大収穫!!!! おめでとう!!!!…
元お蝶夫人@ Re:秋冬(11/24) 幸達さん こんばんは(*^。^*) 私も先週の…

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸達爺

幸達爺

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.